人気の豆苗レシピ

炒める和える!豆苗の食べ方と簡単レシピ

10日間、手塩にかけて育てた可愛い豆苗ちゃんをどのように調理する予定ですか?

 

豆苗は生でも食べられないことはないと思いますが、結構シャキシャキしていますので、

  • 炒める
  • 茹でる
  • 和える

というような調理を加えて食べた方が美味しいと思います。

 

私が一番簡単だと思うのは「お鍋」にぶっ込んでしまうことです。
味付けも何もいらないので手間暇がかかりません!

 

あとは焼きそばの具としても使いました。
キャベツは炒めるのに時間がかかりますが、豆苗なら一瞬です。

 

本当に使い勝手が良いですよね。

 

その他のレシピは、ぜひクックパッドなどを活用してくださいね。

 

クックパッド

クックパッドで豆苗と検索すると、無料で色々なレシピのヒントを貰うことができます。

 

例えば、

  • ピーナッツ和え
  • 豆苗パスタ
  • ナムル

などなど、色々と活用されている方がいるものですね。

 

簡単なレシピや写真も掲載されているので、きっと料理のアイデアをもらえると思います。

 

私なんて最初は「ベーコンと豆苗の炒め物」しか思いつきませんでしたよ。

 

ベーコンと豆苗の炒め物

 

チラッと写っているフライパンは「クミーチェ」です。

 

この間レミパン(24cm)が古くなったので、少し安かったクミーチェ(24cm)に買い換えたのですが、実際はクミーチェの方が一回り小さめです。

 

最初は少し小さくなって「失敗したぁ」と思ったのですが、実際使ってみると結局はそのサイズで十分でした。

 

ということは「それまでは無駄に大きいのを使っていたんだなぁ」というのが今の心境です。

 

調理する時、洗う時、しまう時、小さい方が色々と楽であることは間違いないですからね。
クミーチェおすすめですよ。

 

少し話がそれてしまいましたがクックパッド等のレシピサイトのお世話になって、豆苗の料理を楽しみましょう!

 

追加レシピ

その後も定期的に豆苗を購入して、料理を作っています。
もちろん再生も。

 

この間は「豆苗とゴーヤのひき肉炒め」を作ってみました。

 

豆苗とゴーヤのひき肉炒め

 

ゴーヤの苦味がきいていて、とても美味しくできましたよ。

スポンサード リンク